1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【新商品】環境に配慮して製造したドライフルーツの販売を開始

NEWS

お知らせ

お知らせ

【新商品】環境に配慮して製造したドライフルーツの販売を開始


→イラスト提供 SUNPOST

千果彩(せんか)の国産ドライフルーツのシリーズに、乾燥時に再生可能エネルギーを使用したドライフルーツを、株式会社NTTアグリテクノロジーさんのご協力で販売を開始しました。第一弾は、群馬県渋川市周辺の農家さんで収穫した「梨」をドライフルーツにしました。今後、りんご、いちごと種類を増やしていきます。

環境に配慮した活動を、美味しさで体感できる、体にも地球にもやさしいドライフルーツを、企業PRの販促等で使ってみませんか?オリジナルラベルも承ります。お気軽にご相談ください。

ドライフルーツは、新鮮なフルーツを水分を取り除いて乾燥させたものであり、その特性から食品廃棄物に取り組む上でいくつかの魅力的な側面があります。

長期保存が可能: ドライフルーツは水分をほとんど含まないため、新鮮なフルーツよりも長期間保存が可能です。これにより、季節や産地の制約にかかわらず、一年中利用できます。新鮮なフルーツが季節限定である場合でも、ドライフルーツは一年中楽しむことができます。

廃棄物削減: 新鮮なフルーツは短期間しか保存できず、輸送中や販売前に傷んでしまうことがあります。そのため、多くの新鮮なフルーツが廃棄されることがあります。ドライフルーツは長期保存が可能なため、これらの廃棄物を減らす助けになります。

栄養価が濃縮される: ドライフルーツ製造の際に水分が取り除かれるため、同じ重量の生のフルーツに比べて栄養価が濃縮されます。ビタミンやミネラルがより濃密になり、同時に食物繊維も豊富です。これにより、小さな量でも満足感を得られ、栄養補給に寄与します。

携帯性が高い: ドライフルーツは軽量で、携帯性が高いため、持ち運びが容易です。これにより、健康的なスナックや栄養補給として、外出先や旅行中にも手軽に摂取できます。

多様な種類が存在: ドライフルーツはさまざまな種類があり、リンゴ、いちご、ブルーベリー、マンゴーなど、多彩な味わいが楽しめます。これにより、食のバリエーションを広げることができます。

ドライフルーツは持続可能な食品選択として、食品廃棄物削減に寄与するだけでなく、栄養価も豊富で携帯性が高いため、忙しい生活の中でも利便性があります。

株式会社NTTアグリテクノロジーさんが取り組んでいる、群馬県渋川市でおこなっている再生可能エネルギーの活動はこちらをご覧ください。→紹介HP

 

最新記事